無理して〇〇しないでください。太ります。

こんにちは

 

 

やすです!

 

 

突然ですが

「1日3食食べないと痩せられません」

って聞いたことないですか?

 

 

今回は

 

 

食事の正しい知識

について書いていきます。

 

 

この記事を読むことで

 

 

遠回りすることなく

クビレを手に入れ

ファションを楽しめる毎日に

ワクワクすること間違いなしです

f:id:chillist:20210601235410j:image

 

逆に

 


この記事を読まなければ

 


いつまでたっても

お腹にのった脂肪に

頭を悩ませため息の出る

憂鬱な日々を

過ごすことになるでしょう

f:id:chillist:20210601235800j:image

 

そうなりたくないあなたは

絶対に

この記事を読んでください。

 

 

 


今回1番伝えたいことは

 

 


1日3食食べる必要は全くない

 

 


というです。

 

 

まずは

1日の食事回数が3回

といわれている理由を解説します。

 

実は

江戸時代中期まで

1日2食が基本だった

言われているんです。

 

当時の日本人は

欧米人に比べ体格が小さく

その原因は摂取カロリーが

不足しているためだと考えられました。

 

そこで

昭和初期

国立栄養研究所の研究者が

1日3食を奨励しました。

 

 

すなわち

欧米人のような体格になるために

1日2食では到底摂取しきれない

カロリーを摂取するには

1日3食が理想である

ということです。

 

 

あなたは欧米人のような

体格目指していますか?

f:id:chillist:20210602000332j:image

 

成長期の子どもなら

目指すのはいいかもですね!

 

 

一日3食を意識しすぎて

朝食欲がないのに

無理して朝食を食べると

カロリーの過剰摂取になり

逆に太る可能性もあります

 

 

朝食を抜くのはNG

ともよく言われます

 

 

でも

ここまで読んだあなたは

もう朝食を抜いても大丈夫

というとこは

わかると思います。

 

 

さらに

朝食を抜くメリットも

いっぱいあります。

 

・からだが軽くなる
・適正体重になる
・集中力が上がる
・病気から遠ざかる
・若返る
・朝の貴重な時間が増える
・美味しく食事ができる

 

などなどです。

 

 

ただ

1日3食や朝食が悪だ!

というわけではありません。

 

 

それぞれ皆さんに合った

生活リズム、食生活

があるので3食たべる習慣が

ある方は全然食べてOKです!

 

 

今回は

3食食べなくても

朝食を食べなくても

ちゃんと痩せるとこができることを

知ってもらえたと思います

 

 

正しい知識をもって

スッキリクビレを

手にいれましょう!

 

 

特に朝食無理してた方は

明日の朝から抜いてみましょう

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。